スポンサーサイト


12月25日 サンタコスツーリング

はい、今年もやってきました12月25日
リア充どもがイベントを口実にいちゃいちゃしまくる日です(ェ


いつもなら仕事をして何でもない一日の様にするのですが、今年は24,25と土日にかぶってしまいそれも出来ない。

仕方ない、家でごろごろしてるかぁ……と思っていた所、
友人の棚さんこと棚から尻餅くんからこんな話が



棚「去年もやったんですけど、今年もサンタコスでツーリングしますよ」

俺「そう言えばやってたよねwww面白そうだし、俺も参加するわwwwww」


って感じで参加表明。
一週間くらい前に、ドンキに行ってサンタ服を買う。

つーかドンキに売ってるの女性用が多すぎて笑ったwww
「おい、これは何に使うようだ?」っと思ったのは俺だけじゃない筈



んで、わくわくしながら来たる25日。

イヴ?
家でごろごろしてましたが何か?



とりあえず6半くらいに起きて、色々準備しつつ7過ぎに出発。
集合場所は京都駅……何だけど、兎月のパッシブスキル『迷子Lv5」が発動して集合場所が分からない。

しょうがなく、高架下に一度バイクを止めて棚さんに電話



棚「兎月さん俺たちの前通り過ぎましたよwwww手振りましたけど気付かずに行っちゃいましたwwwwww」

俺「mjk」


そんなこんだで、何とか場所を把握して集合場所に到着。
本当に目の前を通ってたのは内緒。


9時15分くらいについて、とりあえず棚さんに挨拶。
そんで、近くに居た人と話してたら、何故か俺の名前が呼ばれる。

何ぞ?と思ったら、棚さんのXJ仲間の愛車の調子が悪いとの事。


「ちょwwww俺に聞かれてもそんなに詳しくねーしwwww」

などと、思いながらも一応見てみる。
幸い、スロットルケーブルが一本外れてて、それをはめればいいだけだったので、とりあえず面目躍如www

それでもキャブの間に入れないといけなかったので、結構面倒くさかった。

そんなぷちトラブルがありながらも皆がぼちぼちサンタに変身し始める。


たまたま通ってたおっちゃんに皆の記念撮影をお願いする。


CIMG0787.jpg

女の子はその時のおっちゃんの子供
目つぶってらっしゃるwwww

その後、皆で自己紹介&注意事項の確認などをして10時過ぎに出発。


この段階で12人。
一組リア充がまざってたので、バイクは11台



CIMG0790.jpg

道の途中
寒さに負けず、皆元気いっぱいwww

京都の街中をぐるぐると回りながら1号線へ。
街中ではお子様やおばさま方がこちらに気づいて手を振ったり、写真を撮ったりしてくれるw


こちらも負けじと手を振って存在をアピールwww

どうでもいいけど、青山の店員は写メ取ってないで仕事すべき



一号線に入ってからは、特にやる事も無くひたすら走る。

11時半くらいに昼食の場所、王将に到着


寒いので、ぞろぞろと店内へ。
お客さんは何事かとがん見してくるwww

サンタが10人以上入ってくれば当然の反応かと思われるwww
俺でもそうなるわw


CIMG0792.jpg


そこでサンタが中華を食うと言う異様な光景を目の当たりにしながら(自分もその一人)チンジャオロースを食べる。

近くにスタンドがあったので、念のために給油。
おいちゃんの相棒、鈴仙は小食の割に消費が激しいので小まめな補給が必要なのです。


ここで4台合流して合計15台の大所帯に。

CIMG0791.jpg

駐車場に入ってくる人は何事かとがん見してたwww



休憩がてら、各自のバイクを見ながら雑談。

CIMG0795.jpg

趣味が合う者通し、自然と笑顔がこぼれる。
しかし棚さんの笑顔が素敵すぎんだろwwwwこれは惚れるわwwwww


12時半くらいだったかな?
に出発。次は大阪の市内を目指す。

やはり関西の中心地。
街に出てる人は皆ノリがよく手を振るのはもちろん、写真、写メを撮られまくる。


答えるのに必死で、こっちの写真を撮るの忘れてたwww

車の中に居る子供なんかにも手を振ったりして、
ちょっと恥ずかしそうにも嬉しそうに手を振り返してくれる子供に俺のテンションはクライマックス。

でも休日
しかもクリスマス当日とあって、渋滞も尋常じゃない。
通行人にたくさん写真を撮られたのはいいが、予定時間をかなりオーバーしていた。

まぁそれだけじゃ無く、俺から信号に引っかかって前方と逸れて合流に手間取ったのも一つの要因だけど……
棚さんマジごめんm(_ _)m


次の休憩地点、
尼崎に入る頃にはすっかり日が暮れる。

市内で体力を使いはたしたのか、皆の元気が無くなっている図

CIMG0796.jpg

それでも車の中の人には何とか手を振り返してたけど(^^;)


そんなこんだで休憩ポイントに到着

CIMG0797.jpg

皆お疲れwwww


予定よりかなりオーバーしてしまった為、
女性陣や、家の遠い人などはここで帰宅する事に、

って言うか半数以上が帰る事になり、残りは6台

脅威なのは一番遠いであろう京都在住の人が最後まで残った事か……脅威ってかもはや狂気の類(^^;)


ここで二度目の給油

行ったスタンドが開店したばかりだったらしく、記念に箱テッシュ渡されようとしたけど、どうやって持ち運べと言うのかwww


その6台で、次の繁華街三宮へ
こちらはおしゃれな街

イルミネーションが綺麗でしたwww

例によって写メ撮られまくってこっちの写真を忘れるorz


でも三宮カップル多すぎ!
爆発すればいいのに、三宮一帯……あ、でも子供いたからやっぱ駄目だわ

ぐるりと一周して、最終目的地ハーバーランドに到着


遠くに移るイルミネーションが綺麗でしたw

CIMG0804.jpg


ってか、さみぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!?

潮風やべぇwwwww


ガタガタ震えながらも、ここまで来たので必死に写真を撮る


CIMG0811.jpg

CIMG0813.jpg


一通り写真を撮ったら、倉庫の陰で風を凌ぎつつ反省会
やっぱり参加するだけじゃ駄目だわね。

きちんとルートを把握しておかないから、迷子になって主催である棚さんに迷惑をかけてしまった。
また来年が有れば、事前走行するときに一緒についていこうと固く決意



そんな訳で解散の流れ

大体7時半着の8時過ぎに解散だったかな?

総合距離は120kmくらい
出るときに確認し忘れたので、あくまで大体(^^;)

10時に出発なので、休憩を含めて約9時間半に及ぶ走行でしたwwww


すごい疲れて、手とか顔は霜やけ気味だけど、すごい楽しかった!
企画してくれた棚から尻餅君には本当に感謝wwww

またバイクに関する企画を立てたらヨロシク(ェ

そんな感じなクリスマスでしたw







おまけ

愛車『鈴仙』と神戸のイルミネーションベストショット


CIMG0809.jpg


消化早いし、その癖に小食でまめに栄養補給しなきゃいけないけど、
こんな楽しい思いが出来たのはこいつのおかげ。


鈴仙愛してる!!!
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

兎月

Author:兎月
兎月(うつき)と言います

舞台探訪者コミュニティ通称「BTC」の九州支部に所属。
アニメ、漫画の舞台を相棒NC750と共に巡るのが好き。

最近ダイビングを始めたけど、あまんちゅに影響されたわけじゃない

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

